ABAfreelancers

よくあるご質問

Q.ABAfreelancersとは何ですか?

A.ABAをベースにセラピーを行っている、フリーランス(会社に属さず個人)で活動している人の集まりです。

Q.現在「募集地域」に載っていない地域には来てくれますか?

A.申し訳ございません。掲示していない地域、時間にはお伺いできません。お問い合わせいただいてもお返事できかねます。

Q.自宅への訪問のセラピーですか?

A.はい。通所施設ではないので、直接ご自宅へお伺いいたします。

Q.初めて会う人をいきなり家に呼ぶのはちょっと…

A.ご心配な方は、最初はカフェなどで打ち合わせされることをお薦めいたします。セラピストとご相談ください。

Q.問い合わせよりメールしても、返事がきません。

A.募集締め切りの掲載が無い場合、お手数ですが再度ご連絡お願い致します。

Q.料金はいくらですか?

A.セラピストに直接お尋ね下さい。

Q.セラピストは募集していますか?

A.現在募集しておりません。もともとよく知り合った信頼関係のあるもの同士で設立しましたので、少しずつ広げていけたらと思っております。

Q.一度に兄弟をみて欲しい場合や、週に3日来てほしいけれど先生と時間の合う日が週2日しかないなどで、もう一人セラピストの先生に来て欲しい場合、応募できますか?また連携してもらえますか?

A.地域、時間の合うセラピストがおりましたらお伺いできます。また連携も可能です。

Q.他エージェントとの連携はとれますか?

A.直接セラピストにご相談下さい。

Q.どのような方が在籍しているのですか?

A.全員がエージェントにて米国または国内のスーパーバイザーに技術を教わり最低2年以上勤務し、フリーランスとトータル5年以上のセラピストが在籍しております。

Q.なかなか募集がでませんが…

A.申し訳ございません。全員が経験あるセラピストのため一度利用者様が決まれば4年5年と受け持つことも普通です。たくさんのお子さんにセラピーを受けていただきたいところですがセラピスト1名あたり受け持てるお子さんの人数が限られていますので、募集ページを頻繁にチェックしていただき、ご希望に合う募集が出た際はお早めにご応募していただくことをお薦めします。

Q.短期間(募集記事掲載中)に応募多数の際はどうなりますか?

A.先着順となります。うち2件はキャンセル待ち扱いとし、もし1件目が決まらなかった際は先着順にてご案内します。

inserted by FC2 system